スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

伸びる植物と増える植物

今日は、蔓モノと葉モノな植物の話。
蔓性の植物、好きなんですよね~^^

気が付けば、シュガーバインから始まり、羽衣ジャスミン、リシマキア・ヌンムラリア、グレコマ、ハートカズラ、グリーンネックレス、アイビー白雪姫…etc
数えたらきりがありません(^^ゞ
みなさん、どんどん体が伸びてます。


IMG_7857.jpg


写真でしだれっているのは、ツルニチニチソウ
元気に育っています。
オマケに隣の多肉まで伸び…イヤー、徒長しとる~(^^;

リシマキア・ヌンムラリアもずるずると順調(?)に伸び中。


IMG_7858.jpg




こちらのリシマキア・ヌンムラリアさん

もしかしてだけど、もしかしてだけど~♪
これって…ちょっと伸びすぎなんじゃないの~?


IMG_7853.jpg




こちらのギボウシ・フレグラントブーケさんはどんどん葉っぱが増えるグループ


IMG_3225.jpg





4月後半は6枚だった葉っぱが、今や20枚以上。
絶え間なく次々根本にくるっと巻いた新芽が出てきます。


IMG_7850.jpg


家の沢山の葉っぱたち、夏本番の水切れを心配して水やり用のホースリールを買いました。
上手く夏越できるといいなあ(^^;



オマケ、これは伸びる猫
家の猫、胴、手足、しっぽ、全部が長いんです(笑)
ロシアンブルーの特色ですね。


IMG_5131.jpg

Category :
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
