

Posted by kyon on  | 

紫のトルコギキョウとモンキーツリー温水化

IMG_7642.jpg


今日の花はトルコギキョウ
紫の八重咲で、まあゴージャスなこと^^
蕾がグリーンでこのコントラストも好きです。

IKEAの広口ベースにどさっとそのまま入れます。
濃いパープルのグラデーションが美しく空間が引き締まります。


IMG_7659.jpg



残り花のカーネーションも同じディープトーンの濃いピンク
こちらは白黒縞に飾ります。



IMG_7666.jpg


さて、本日もう一つのお話。
夏に近づき家の植物の中では休眠に入るものがちらほら

クレマチスのペパーミントさんも花期が終わり夏場は一旦お休みモード
蔓が茶色になり水切れの回数が少なくなっています。
涼しい場所に移してやらないといけませんね。

そしてモンキーツリーさん
写真の一番右の植物ですが、6月の頭にはまだフサフサしていた葉っぱがどんどんと落ち始め…


IMG_6837.jpg


あらー…毛(葉)がすっかりなくなり温水洋一さんのように(^^ゞ
モンキーさんと過ごす初めての夏ですが、この調子だとつるっぱげになりそうです。
だいぶ前から水もストップして見守り中。

以外なんですがキク科なんですね。
キク科の多肉植物、なんとも不思議。


IMG_7875.jpg


さー、今日は掃除機かけたらお買い物に出かけよう♪

ジュリー、相変わらず床が好きでいつも床に寝転んでます。
ソファに何度か乗せてみましたが、即降り(笑)
毛布・クッション・布団、柔らかいものは全て好みません。
猫なら必ず入る段ボール箱、紙袋、まず入りません。
フワフワ猫ベッド…全滅でした(T_T)

床とバスタブが一番の変な猫です。

ならばと思い、大型犬用のバスタブのような樹脂製のベッドに
薄いぺらっとしたクッションを置いてやったら
「~♪」喜んで入りました。

まあ、床が好きならそこでのびのびしてらっしゃい。

IMG_7926.jpg

Category : 花を飾る
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
