スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

ツェツェアソシエ、四月の花器

先日、小さな花束を買いました。
トルコギキョウ、紫のカーネーション、ホワイトカラーのキク(種類がなんだろう)
ギボウシまで入って480円也


IMG_7532_4



本日はツェツェアソシエのフラワーベースの話。
ツェツェアソシエというパリのブランドがありまして、
このブランドの「四月の花器」というフラワーベースがあるわけです。
うん、いま七月だけどね(^^ゞ



IMG_7427.jpg



20本の試験管を連結金具で連結してあり、
一連の試験管を切ったりつないだり好きな長さで形をつくることができます。
雑誌で見て一目惚れして入手したベース

私の勝負ベース(笑)


IMG_7410.jpg





ベース自体アート性が強いので、適当にぶっさしても絵になります。
夜は明かりを受けて幻想的な影を落とします。



IMG_7415.jpg





朝は太陽光ですっきりと爽やかな華やかさ、
賑わっている様子に楽しい気分になります。

このベースの良さは、試験管に花を一本一本入れられるので水汚れが少なく花が長持ちします。



IMG_7453.jpg



箱がこれまた可愛くてですね、説明がいろいろと書いてあります。
水を入れる時は、試験管を束ねてひとまとめにすると一発で入れられます。

連結金具で試験管の高さも変えられて、これまた動きが出せる感じ。


IMG_7421.jpg


「花を飾る」って楽しいなあ~♪

最後にオマケ、
これは青山フラワーマーケットが出している花の生け方のアイデア本
見ているだけで楽しめる本です。当たりでした。


IMG_7447.jpg

Category : 花を飾る
Posted by kyon on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
