スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

庭記録写真◆2014年6月

IMG_7164.jpg

さて、私と庭のささやかな記録、6月編。

仕事が忙しくなり乱れる食生活がたたり、体積増量、もっか減量中
自分で増やした3キロを、また減らす不毛な生命活動しておりやす。
これはヨガ復活せねば…
私の練習していたヨガはアシュタンガヨガという運動量の多い激しいヨガなんです。
2月から仕事が佳境を迎え、ヨガやってる場合ではなくなってしまいお休みしてたのでした…
朝練を復活したとして、ベランダの水やり、猫の世話を足して出勤時間から逆算すると…
よ、4時起き?(^^;

えー、黒庭を振り返ります。
薔薇が終わった黒庭は緑一色、梅雨を迎えて鬱蒼と生い茂る森のごとく

我慢しきれず買ってしまった紫陽花の西安(シーアン)
「デカイ、デカイ」と皆さんこぞって書いていた楽天レビュー
届いた箱はびっくりマジックショーサイズ
「これ本当に5号鉢?」訝しがりながら開けた中には、
昔の鶴瓶のアフロ頭なみにどでかい紫陽花が鎮座していたのであった。


IMG_7162.jpg


とは言え、やはり雨の中の紫陽花は映える。
毎日ブルーの紫陽花に頬ずりせんばかり、
私はすっかり紫陽花に夢中になってしまった。



フェリシモの植物定期便でまた1つ増えたコウモリラン
まだほんの小さい椎茸のような貯水葉
もう少し大きくなったらヘゴ板付けにするのを楽しみに
せっせと霧吹きで水をやる毎日


IMG_7233.jpg



緑は5月に比べますます生い茂り


IMG_7541.jpg


クレマチスのペパーミントも見ごろを迎えました。


IMG_7143.jpg


ベランダが緑一色なのと仕事疲れの反動で、
いろんな切り花を買って帰りました。

ドウダンツツジ、芍薬、デルフィニューム、ガーベラ、スグリ、グラジオラス

名称未設定-2


毎日花を飾るのが日課になりました。


名称未設定-1


真っ赤に熟したスグリは…


IMG_7472.jpg


休日の朝ごはんにヨーグルトに乗せて食す。

うーん、満足

IMG_7479.jpg


長い長い6月が終わりました。
終わってしまえばあっというまのひと月


IMG_6597.jpg

6月の教訓、痩せるより太るが易し

7月は誕生月でまた一つ年を取ります(^^ゞ
光陰矢の如し
毎日大事に生きたいですね。

5月の記録はこちら

Category : 庭記録写真
Posted by kyon on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
