スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

ブラックソファがやって来た

昨日の通勤の満員電車の中で、
私は最近欲しいものベスト1の「ミシン」についてスマホで調べていた。
目当てのミシンのサイトを熱心に見ていると、
「ミシンの選び方」というテキストリンクがあって、勿論私はリンクを押した。
そりゃもう力強く

瞬間、大音量で私のスマホが朗らかにしゃべり出した。
「みなさん!!どんなミシンが良いミシンかお分かりですか?」

通常私はスマホの音量はミュートにしている。
なのになぜ今声高らかに「ミシン」についての演説をぶっぱなしているのか?

母さん「ミシンの選び方」コンテンツがまさかの動画だったわけで…
これはワタクシが悪かったのでしょうか…?

その後慌てふためいた私は「何とか止めた音声を再び再生する」という
迷惑行為を繰り返したのであった…

えー、昨日居合わせた国民の皆さん
朝っぱらからミシンについて公共放送してゴメンナサイ

さて、今日は薔薇の花とソファの話。

黒庭の薔薇、シャンテロゼミサトがやっと花をつけてくれました^^
早めに切って室内で楽しむことに。


IMG_7505.jpg



2日目で花開いてきまして、「待ってました」シャンテロゼミサトのカップ咲き
今年は見れないかと思っていたので嬉しいです。
薔薇の写真を撮っていると、ピンポーンとチャイムが鳴りまして、
やって来ました、注文していたソファが♪


IMG_7511.jpg


5月中にいろいろとあった候補の中から選んだ「NOYES」さんのソファです。
ソファをめぐる旅の話はこちら

第一印象「デカーイ!黒ーい!」(そりゃ黒くしたくて選んだんだから黒いだろう)
何度か書いてきましたが、我が家は「黒で無いと死ぬ協会」会員の人が居るので、
こうしてドンドン黒化していきます。

ちなみに家のリビングの隣は和室ですが、こちらも「黒化計画」が予定されています。


IMG_7588.jpg


大きいのですが、ローソファタイプなので想像していたよりは圧迫感がありません。
足元には、FIBER ART STUDIOのリネンクッションチェアを置いて床座りもできるようにしました。
ソファに座る時は足を置いて寛げます^^
2つ重ねるとフットレストになります。


IMG_7589.jpg


いやー、なんかみっしり(笑)
やっとリビングの役者が揃いました。


IMG_7590.jpg

Category : 部屋
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
