スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

植物柄のArabiaティーカップ&ソーサー

IMG_7295_2.jpg


今日は、植物柄のティーカップ&ソーサーの話。

梅雨時の濃い緑の中で、爽やかさを醸し出す「ライムグリーン」のありがたさ。
冬の間はただの1本の棒(ヒドイ!)なのに、芽吹くとこんなに豊かな葉っぱがそよぎます。

うちのベランダの落葉樹軍団の中で一番遅く芽吹いて来たニセアカシア

明るいライムグリーンでパッと回りが明るくなります^^


こちらはセダム、これまたライムグリーン、星型の黄色の花が咲いて明るくしてくれます。


IMG_6503.jpg





植物好きなので、植物柄にもめっぽう弱いのです(^^ゞ
先日、新宿伊勢丹のインテリアフロアで見ていてやっぱりいいなと思って買ってしまったもの。

Runoのティーカップ&ソーサー、スプリングドロップ
もうすぐ夏なのに、春(笑)


IMG_7262.jpg






Arabiaティーカップ&ソーサーは他に3つ持っています。
Runoの夏のサマーレイはもう持っていたのでした。


IMG_7263.jpg





ぜーんぶ植物柄です。
ArabiaのRunoとParatiisi、全て同じサイズ
ソーサーが単体で使えるのがとても便利


IMG_7266.jpg





一番好きなのは、Paratiisiのパープル
このシリーズはプレートも持っています。
手持ちのブラックの食器と良く合います。


IMG_7270.jpg





スプリングドロップをおやつに活用しようと思ったのですが、
この日のおやつはコーヒーゼリーでした(^^;

ティーカップ&ソーサーで使っても良いですが、
カップとケーキ皿として使うことが多いです。

最近はもっぱらアイスコーヒーでしたが、
久しぶりにホットコーヒーを入れて、コーヒーゼリーなので皿使わず。
なんだか、コーヒー尽くしになってしまいました(^^;

スプリングドロップのソーサーにも爽やかなライムグリーンの花が描かれていますね。


IMG_7298.jpg

Category : 雑貨
Posted by kyon on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
