スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

ひと筆描きの猫ポスターと灰色猫

先日同僚とアンパンマンについて話題になった内容。
「アンパンマン」の公式Q&Aが、結構かっ飛んでいるという事。

例えば…
Q. カレーパンマンのカレーって、甘口?中辛?辛口?
A. カバおくんやチビぞうくん、まちのみんなが食べて「おいしい」っていうくらいの辛さです。これって、どれくらいかしら?
(それを聞いているんだ!)

Q. アンパンマンの身体は、何でできているのですか?
A. アンパンマンは生まれた時から服を着ていました。誰も身体を見たことがないので、何でできているのかはわからないのです。何でできていると思いますか?
(知らんがな!)
※アンパンマン公式サイトから引用しました。

見事QにQで返してくる上級技。流石、みんな大好きアンパンマン!

…さて、本日は猫の絵の話。

SNUG.STUDIOの catポスター、一筆書きの猫の絵を見て、衝動的に買ってしまいました。
この右利きの人が左手で書いたようなマヌケ…いや愛くるしい感じがたまりません。
サイズは定番のB2
このサイズのポスター3枚目になります(^^ゞ


IMG_7282.jpg





ジュリーの定位置にそっと置いてみました。
家の猫は床などの固くて冷たい質感が好きで、リビングのこの場所は彼の定位置。
まんまとやって来て絵の前で寛ぐ灰猫、
この絵面に思わず吹き出して笑いが止まりません。


IMG_7352.jpg



猫「ムッ!なんか笑われてる!」
私「あっははははは(涙)ちょっと、こっち見ないで」
猫「ムカー!!」


IMG_7377.jpg


ごめんよ、ジュリー。
もう笑わないから…と言いながらジワジワと笑いがこみ上げます。
ポスター自体はとてもお洒落で素敵ですよ…って散々笑って説得力無いですが、
とてもスタイリッシュです。




ちょっとオマケ

飾っていた花が少なくなってきたので、先日買ったブロッコリーに生けてみました。
ケーラーのプリマヴェーラ他3つのフラワーベースを買った話はこちら


IMG_7220.jpg



おっ!夏っぽい^^

ひっくり返せばブロッコリー風オブジェ
上に戻せばちゃんとフラワーベース
2度楽しめますね。

IMG_7223.jpg

Category : 雑貨
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
