スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

エバーフレッシュ成長中

家の近所のスーパーで変わったメッセージのTシャツの人たちによく遭遇します。
大抵は、レジで並んだ前の人である確率高し

ある時は「地球案内人」お兄さん
ある時は「野菜心」毛のあるおじさん
ある時は「今日もお疲れ様でした」毛の無いおじさん

最近並ぶレジを選ぶ基準が、空いているかどうか、ではなく
Tシャツを着ている人が多いかどうかという観点で選んでいる自分が居ます。

…さて、今日は成長期のエバーフレッシュの話。
家のベランダで今一番勢いのある植物といえば、エバーフレッシュさんです。
何だか、あれよ、あれよという間に葉っぱが増えまして…


IMG_7287.jpg




昨日の水やりの時の事、エバーフレッシュの葉と葉の間に見慣れぬものが
「栗!?」な訳がなく、花でした。


IMG_7239.jpg



毎日見ているので、見慣れてしまいましたが、
確かに改めて見ると葉っぱが確実に増えている。
フッサフサの毛量です。


IMG_7380.jpg




下の写真が来た当時のもの。
当時スッキリシンプルでしたが、今や幹が二手に分かれどんどん成長しています。

来た当時は高さ100㎝だったのが110㎝になり、横幅はもう一本が出てきたので倍の幅まで成長中。


IMG_4067.jpg



しめしめ…このエバーフレッシュは大きく育てて、いずれは室内シンボルツリーへ成長させるのだ。
どんな具合になったかと、室内に入れてみました。

うーん…葉っぱがワサワサして確実に場所をとるようになりましたが、
背丈がもっと欲しい感じ。
いずれ、このエバーフレッシュの下で本が読んだり、コーヒーを飲んだり、憩いたいのだ。


IMG_7386.jpg



私の勝手な妄想のために一段高所に上げられるエバーフレッシュ。
いいね、これよりもっと高くなってドクターキャビネを超えるくらいに成長するといいのに…
とここで現実に目覚め、エバーフレッシュがかなりの存在感を醸し出していることに気が付く
(ようするに邪魔)


IMG_7391.jpg


椅子ごと場所を移動してみる…
「やっぱりデカイ」

これは、エバーフレッシュを家に入れる時に、
再度ちゃんと模様替えして位置を確保しないといかんようだ。

私は無言でエバーフレッシュをベランダへと運んだ。
しばらくは、また外で頑張ってもらおう。

邪魔と言ったり、大きくなれと言ったり…勝手な人間だ。

それでもやっぱり、このままスクスクと大きくなってほしい。

冬は部屋で過ごせるようにちゃんと準備するからね。
どんどん気にせず大きくなってちょうだい。


IMG_7395.jpg

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
