

Posted by kyon on  | 

青い花、デルフィニュームを飾る

IMG_6920.jpg

最近の楽しみ、切花を買って帰る。
一晩水揚げして、翌日飾ります。





今日は、デルフィニュームとカスミ草、ヒペリカムの実(たぶん)
スーパーで280円


IMG_6916.jpg


調べてみたけど、デルフィとデルフィニュームって違うのかしら。
分かりませんでした(^^;

もうブルーならお任せあれ!という具合にブルーのバリエーションがあります。
グランブルー、マリンブルー、プラチナブルー、サムシングブルー

夏の空の色ですね、爽やか!



お花1つで気分が良くなります。


IMG_6925.jpg






ブルー系のkiviと飾ると水の感じが出てきて、雨のイメージ


IMG_6932.jpg



室内植物園の鉢植えのみなさんは、少ない光量をもとめてベランダ転勤中。
もっぱら部屋では、切花がメインとなっています。

コウモリランをぶら下げていたフックには、
電球型のフラワーベースを吊り下げ、
ベランダから調達してきた羽衣ジャスミンの葉っぱを入れてます。


IMG_6957.jpg

「花を飾る」っていいなあ。
思いっきり自己流ですけれど(^^ゞ
また一つ楽しみができました。

Category : 花を飾る
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
