スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

ArtekStool E60とブラックラグを買う

今日はいいお天気でしたね~^^
ベランダ掃除のあと、横浜に買い物に出かけました。

インテリアショップが軒並み「トーベヤンソン生誕100周年・ムーミンフェア」をやっていて、
先日北欧好きの知人に「ムーミンが好きか」と言われた時の事を思い出しました。

「ムーミン好き?」「……」(私、しばし考える)
ムーミンについて必死に引き出しを探ってみましたが、
アニメで「ムーミンが感情的にスナフキンのギターをぶち壊した」という
ロックなエピソードしか思いつきませんでした。

何か言わねば…と思い、ひねり出した言葉
「……ムーミンってカバ」「トロールだから」
全部言わせず回答した彼女の瞳は妖精のようだった…

なんて、私にとってムーミンはトーベヤンソンより今は亡き岸田今日子。


さて、本日は、先日買った椅子とラグの話。


IMG_6544.jpg


先日スコープさんのArtekStool60販売で4本脚を買いますと言っていましたが、
4本脚コニファー買いました。
家の黒部屋にはリノリウムの18色から選ぶなら「絶対に濃い座面」と考えていたので、
以前買った3本脚はカーボン(紺黒)、今度はコニファー(濃緑)にしようと思っていました。

コニファー思った通りの素敵な色です。
ザ・黒板(見も蓋もない)

ArtekStool60はひょいひょい持ち歩けて使い勝手が良いんですよね。
座ったり、鉢置いたり、花瓶置いたり、荷物置いたり、猫が下に潜んで隠れたつもりになったり、
キッチンカウンターで相方が一人Barにして座っていたり…


IMG_6547.jpg


邪魔な時はスタッキングできます。
あと一脚、シンプルな3本脚バーチが欲しい。




家にはコニファー(針葉樹)が無いので、モンキーツリーを乗せました。


IMG_6585.jpg






4本脚が来たてなので、いつも見えるところに置いてみたけど
キッチンで使いたいので、そのうち3本脚と交換です。


IMG_6597.jpg

前回のArtekスツールの話はこちら




お次はラグの話。
自分の忘備録的に書いときます。

夏用にブラックのラグを買いました。
東リのTOW642-Q、190㎝×190㎝
32,000円が半額の16,000円でした^^お買い得!


IMG_6647.jpg






これは当たりだった。
肌触りがサラサラで気持ちいいし、少し光沢のある平織ラグで遊び毛でません。

気持ちよく夏が過ごせそうです。


IMG_6649.jpg











季節が巡って
アイスコーヒー、素麺、冷奴、ビールに枝豆、冷やしトマト
まだ梅雨ですが、食卓はひと足先に夏模様


IMG_6655.jpg

Category : 部屋
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
