

Posted by kyon on  | 

モンステラの植替え

140323_01.png
今日も良い天気。
家はベランダが全面東側を向いているので、午前中の日当たりが勝負!
ということで毎朝鉢を移動する毎日。

ひと仕事終えたところで待っていた鉢が届きました。
「なんか来た!」
ドーンと、猫もはしゃぐ大きさ。
140323_02.png
来たのはモンステラ君の新しい住処。
はい。やはり黒です。
なにせ黒庭以前に黒部屋ですから。
マットな質感に顔がほころびます。

わはは、思っていたよりだいぶロングで大きい~(^^;)
でも根が結構回ってそうなので、成長を考えると少し大きくてもいいかな?
なんか今度入学する中学生の制服選ぶ感覚(笑)
140323_06.png
入ろうとしてみたが、煙突状の形状にしぶしぶ諦めたご様子のジュリー。
だいぶ残念そうです。

140323_03.png
一応手持ちの鉢でいろいろと試着してみて、
やはりこの制服(!)で決定。

140323_04.png
わー!太くて良い根でびっちり。
このオレンジのバケツはアムステルダムのバケツ。
他に白・グレー・ライムと合わせて4つ持っていますが、可愛い上に超便利。
使わない時は重ねられますし。
植替え時に重宝しています。おすすめですよ~^^

140323_05.png

あらー、一気に伸長が伸びてゴージャスに。
さあもっと大きくなってね。

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
