

Posted by kyon on  | 

ブラックキャンドルと冷蔵庫

さて、今日はブラック冷蔵庫が来た話。

まずは、MUUTOのキャンドルスタンドのキャンドルをターコイズからブラックへ変えました。

IMG_8757.jpg



こちらがビフォー

IMG_7058.jpg


アフター

IMG_8788.jpg


ブラックのテーパーキャンドルは先日IKEAで買ったもの。
少しキャンドルのサイズがホルダーよりも小さかったのですが、
StickyWaxというキャンドル用ワックスを塗ると固定できます。

黒白は季節を問いませんね^^
しっくり来ました。


さて、話変わりまして冷蔵庫の話です。
つい先日引っ越し前から使っていた一人暮らし用の冷蔵庫が異音を発し始めました。
137ℓの小さな冷蔵庫、容量問題もあって修理はせずに買い替えることにしました。


ビフォー

IMG_5983.jpg




アフター

IMG_8772.jpg


やっと気持ちがスッキリしました(^^ゞ
野菜室も別になって嬉しい(T_T)
137ℓ→367ℓ 倍以上になりました♪

部屋全体がまた一段と白黒になりました。


IMG_8780.jpg


それにしても冷蔵庫売り場で「黒ある?」から始まる客も中々居ないと思います(^^;
黒を選んだ瞬間に世の中の9割の冷蔵庫が選択範囲から消えます。
機能家電に機能より先に色を望む変な客~
三菱が唯一このサイズの冷蔵庫のブラックを出してました。
機能も十分で申し分無いです。
「白物家電」に黒を望むこの不条理さ。
特色で2週間待ちましたが、良かった、良かった。

Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback

IKEAでの戦利品♪

3連休の初日IKEAへ行ってきたのですが、帰りの最寄駅までの専用のシャトルバスで、
一緒に乗り合わせた年配の親子さんと思われる二人の会話。

車窓から見える景色について
「あれ、あの線路って何線だっけ?」というお父さんの問いに対して、
私と同年代と思われる娘さんの堂々たる即答
「何とか、かんとかじゃない?(←原文まま)」

ヒントすら入らない自信を持った即答っぷりに、思わず吹くかと思いました(笑)
私もこれからは「何とか、かんとか」で生きていこうと思います。

さて、本日はIKEAで買ったものの話。
思いっきり和室で撮影ですみません(^^ゞ
家は床も家具もほとんど黒なので、被写体が上手く写りません(笑)
なんだか日焼けサロンで焼き過ぎた人の言い分のようだ…(T_T)

なので、写真を撮る際はキッチンカウンター(唯一の白)が多いのですが、
今日は畳の上で撮影します。
もうすぐこの畳もブラック化してしまうので、これからどうしようかしら…考えます。


IMG_8286.jpg


IKEAで怒涛のように1時間で買ってきたもの。
小物ばかりですが、目移りしてしまうので事前にリストアップして出かけました。
1品だけ在庫が無くて買い逃しましたが、それ以外は買ってきました。


まずはデコレーションエリアから黒馬ダーラヘスト(1,500円くらいだったと思う)と
キャンドルスタンド。キャンドルスタンドは、グレー(1,799円)とホワイト(1,499円)
ずっと欲しかったんですけど、買いに行く機会が無くて買えなかったもの。
IKEAはモノトーン物が多くて本当に嬉しいです^^


IMG_8287.jpg



モノトーンのミニクッション(499円)と
赤いラインがアクセントのキッチンクロス2種類(699円)と
白黒ボーダーのひざ掛け(2,561円)



IMG_8290.jpg



グレーの整理トレー(79円)と
ブラックのキャンドル4本入り(149円)×2つ



IMG_8294.jpg



キャンドルはMUUTOのキャンドルスタンドに使います。
コンランで買うと7インチのテーパーキャンドルが1本350円、
IKEAのは18㎝でやや短いのですが、4本で149円(^^ゞ
使ってないので使用感については何も言えないですが、気軽に買えるのは嬉しいですね♪
MUUTOのキャンドルスタンドについての話はこちら



IMG_7058.jpg


黒馬さん、結構大きいのです(笑)
ちなみに右手に写っている牛柄(!)のダーラヘストもIKEAのです。
黒以外に水色柄ありタイプもありました。


9点買って8,700円、やっぱり安いですね~^^

車が無いので行くのが疲れるのですが、行けば楽しくて時間を忘れます。
それにしてもIKEAに行くと「順路が決まっていて、次々といろんなエリアが出てくる」感じ
チャーリーとチョコレート工場のようですね。
もしくはディズニーランドのアトラクション。

キッズのエリアで子供たちが大はしゃぎだったけど、
気持ちが分かる(^^)/

バスの時間がぎりぎりだったのでソフトクリームを食べてきませんでした。
夏季限定のアップルマンゴーソフトがあったのに…残念!


IMG_8364.jpg

Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback

スコープさんの白黒ブックエンド型テーブル

IMG_6282.jpg

今日は白黒のブックエンド型テーブルの話。

少し前の話になります。スコープさんから買った荷物が届きました。

仕事で帰ってきたら宅配ボックスに届いていて、
かなりの重量と大きさに苦戦しながらなんとか持ち帰りました。




中身がさらに箱ふたつ。
このままどんどんマトリョーシカみたく箱が入っている…何てことも無く


IMG_6341.jpg












中身は白黒のブックエンド型のミニテーブルです^^
これがすごく可愛いのです。

まんまブックエンドを大きくした形のデザイン
高さは約35㎝、デスクやキャビネットの上にも置けるサイズです。

ずっしりしたスチール製
白・黒の他に赤・黄色・青色と計5色


IMG_6343.jpg












ばらして個別に使ってもよし、合わせてセットで使ってもよし
シンプルで好みのデザイン
セットにすると、白黒のオブジェのような趣があります。


IMG_6351.jpg











天板はちょっとした小物を置けます。
本を置いてもよし、フラワーベースを置いてもよし


IMG_6375.jpg











こらこらこら…早速、警備猫が無理やり割り込んできました。


IMG_6364.jpg











ブックエンドのように、底板が抜けた穴があいています。
ご覧のとおり猫が通れるサイズ(笑)


IMG_6484.jpg











いつものごとく、猫はミニテーブルに3秒で飽きました。
宅急便が来ると段ボールが出て、もれなく段ボールをまとめる紐も出る。
「これが一番好きなのさ~♪」


IMG_6396.jpg

トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ リビングのインテリア




Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback

黒バケツとテラリウムの紐をモノトーンに変える

IMG_5823.jpg

今日は、二つの物の紐を変える話。
先日買ったバルコロール(balcolore)のブラックバケツ。
キッチンの収納として使っていますが、どうしてもこの紐の白さが気になります。
白黒バケツを買った話はこちら

黒い領域に白い紐が目立って、紐の形が乱れているのがとっても気になる(笑)
通りがかる度に直してたのですが、すぐに面倒くさくなりました(^^ゞ








そんな訳で、仕事帰りに東急ハンズに寄って、切り売りの綿ロープを二種類買ってきました。
カット担当のダンディなオジさまが切ってくださいました。

9mmの黒紐を2m
12mmの白紐を1m

両方合わせて700円位だったかな。
白紐は後で別の用途に使います。

IMG_5831.jpg






近くで見ると黒バケツに白紐、可愛いんですけどね……
キッチンの黒空間に置くと紐に違和感を感じる(T_T)

IMG_5895.jpg






まあ、ちょっと黒紐に変えてみましょう。
もともと付いていた白紐をほどいて同じ長さに買ってきた黒紐をカットします。

IMG_5898.jpg






黒紐をバケツ穴に通してくるっと、ひと結び×4回
あっという間に二つのバケツの紐がブラックへ変わりました。

あ、なんかやっと落ち着きました。

IMG_5915.jpg







さて、お次はこの方、宇宙船と宇宙人…ではなく、ガラステラリウムとチランジアのハリシーさん。
ガラステラリウムに足つき五徳の話はこちら

IMG_5920.jpg







この麻紐も決して嫌いではないのですが、試しに白紐に変えて白黒にしてみましょう。
こちらもカンタン。
麻紐ほどいて、抜き取ります。
お次に白紐入れるだけ。
同じく、くるっとひと結び。

IMG_5939.jpg









おっ、ちょっと爽やかになりました。
持ち手部分をブラックな針金で固定します。

IMG_5947.jpg









もうひと工作。
針金部分をブラックレザーでクルリと巻いてみました。
なんだか…海苔みたい(笑)

台座の五徳がブラックで、紐のホワイト。
こちらもモノトーンにしてみました。

麻紐の時とまた違う印象になりました^^

IMG_6037.jpg

トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback

MUUTOのキャンドルスタンド

IMG_5291.png

私は毎朝、通勤途中の新宿で朝ごパンを買います。
ほとんど決まって同じパン
「パン・ノア・イチヂク」と「ポンデ・枝豆」

「私、絶対に店員さんにイチヂクって呼ばれていると思うんだよね~」
寝る前に真顔で言って隣を見ると、すでに相方は眠りについていたのだった……。


さて、今日はMUUTOのキャンドルスタンドの話。

断捨離祭りをしていたら、大事にしまい込んでいた色々な雑貨を発見。
ドクターキャビネットが来たので、飾れるスペースが増えたのをいいことに、
引っ張り出してきました。
ドクターキャビネットさん登場の巻はこちら


色はホワイトです。
購入当時ブラックと散々迷って、迷って、小物なのでホワイトに決めたんだっけ……。
(家は家具が全部ブラックになってしまうので)


取り出したるパーツはこちら。
たこつぼが7つとベビースターなジョイントがあります。

ひどい言いようですが、実物はスタイリッシュ。
このデザイン、思わず唸ります。



IMG_3727.png



箱は外がモノトーン、中は一転パープル
グッときます。



IMG_3747.png


組立はカンタン。
黒ひげどっかんのようにジョイントを刺していきながら、
好きな形に組んでいきます。

たこつぼはゴム製、床も傷つきません。

難点は、ゴムの部分がちょっと汚れやすいかもね。


IMG_3731.png



こんな風に宙に浮くように2段、3段と繋いでいってもいいし



IMG_3734.png



逆さまにして土台風にするのも自由



IMG_3739.png




白黒キャンドルで完全モノトーンにしてみました。




IMG_5418.png

トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *
トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
