

Posted by kyon on  | 

おやすみのお知らせ

ご無沙汰してます。
灰猫の毛並みが秋冬モード、ふわふわになってきました。
夏から予兆はあったものの、ひと月前にPCが完全に逝ってしまわれました。

直ぐに復旧できなさそうなので、重い腰を上げて、何とかスマホでこの管理画面に辿り着いた訳でございます。

しばらくおやすみします。
皆さま、良い季節をお過ごしください。

Category : 未分類
Posted by kyon on  | 

とある風景

今日私が家で目にした数々の場面
黒庭でハートカズラが生い茂る
図書館の裏庭のようなひっそりとした一角
一人時間を忘れて本を読みふけっている…そんな昔を思い出して好きな空間です。
隣にある椅子に腰かけるとぼーっと無心になります。
気が付くとあっという間に時間が過ぎています。


IMG_5460_2.jpg


その隣には、ろくろ首のブロンズ姫の子供たち
鉢からきゅーっとカーブを描いて首を伸ばしているのがお母さん
台風で落ちた葉を根本に葉ざししていたら、こんなに子供たちが立派になりました^^


IMG_5461_3.jpg


タイムの葉
小さな楕円の連続


IMG_5469_3.jpg


シマトネリコの新芽
噴水のようにあちこちから吹き出しています。
晴れている日に風が吹くと小さな葉っぱがサラサラと揺れて光が乱反射


IMG_5475_3.jpg


晴れの日の灰猫
いつもの椅子でいつものように日光浴
いつもの順番で毛づくろい


IMG_5404_3.jpg

今日もいつものように私の日常が流れていきます。

Category : 未分類
Posted by kyon on  | 0 trackback

魅惑の月色の花

魅惑の月が両腕に花芽をつけて花開く日を心待ちにしていました。
ほろっと咲いた月色のランプ
あ、そーれ!そんな掛け声が聞こえてきそうな左へ流れる両花芽の動き\(^^)\
可愛いですね
心がホッとなごみます。


IMG_4616_2.jpg


ハオルシアの花芽もどんどん上に伸びてきています。


IMG_4623_2.jpg


フラワーベースのALBAの髪の毛として、部屋で過ごしていたディスキディア・ハートジュエリー


IMG_3911_2.jpg


気候が良いので最近はもっぱらベランダで暮らしています。


IMG_4624_2.jpg


断捨離と衣替えを終えて、残すはこのリビングのグレーのラグを夏用にすること
保護色的に灰色のあの子がゴロ寝していてどいてくれません。
ジュリー…そこどいてくれない?
「居ないよ!ここには誰も居ないですよ~」
…んー居る。わりとしっかり猫見えちゃってるから

意外と保護色は役に立たないのであった。


IMG_4692_2.jpg

さー、明日は晴れたら猫風呂入れかしら
そんな私の企みを彼は知らない

Category : 未分類
Posted by kyon on  | 0 trackback

兎を匿う、クレマチス・ペトレイとクローバー

春らしい淡いライムグリーン
クレマチス・ペトレイ
愛らしい花に惹かれ、先日他の苗と一緒に買ってきました。


IMG_2312_2.jpg


テラコッタの鉢にクローバーと植えて、黒髪で物静かな大人びた少女のような鉢ができました。


IMG_2591_2.jpg


クローバーが繁殖するのを期待して、鉢に余裕を持たせて植えました。
そんな小さな鉢に卵を抱える兎が一匹
何故この兎は卵を抱えているのだろう…想像が膨らみます。


IMG_2558_2.jpg


いつしか、訳あり兎を匿うようにクローバーが成長するといいな


IMG_2632_2.jpg


そして、黒庭の植物が私を匿うように自由に成長するといいな
バーネットの秘密の花園の物語のように


IMG_2368_2.jpg


今日の灰猫
私と一緒に海外ドラマのNCIS ネイビー犯罪捜査班を見ています。

希望を申し上げると、私には灰猫の体で一部字幕が見えないので、
ソファの隣に来て一緒に見てほしいのだが…
ジュリー!ねー、ちょっと、ほら目が悪くなるからさー


IMG_2212_2.jpg

呼んでます。
呼んでいるのに猫が振り向かんとです!

Category : 未分類
Posted by kyon on  | 0 trackback

薔薇の新芽、水玉サラダ

桜が咲き始めましたね
家でも薔薇の新芽が出始めました。

ウィリアム・シェイクスピア2000 クリムゾンレッドの大人の赤色の花を咲かせます。
元気良い新芽が沢山出てきました。


IMG_1691_2.jpg


短く剪定したつるアイスバーグ シェイクスピア2000と相対して真っ白な花を咲かせます。
こちらも負けじと新芽が出ています^^


IMG_1540_2.jpg


毎日目まぐるしく変化しているベランダ
シマトネリコの根本で王冠をつけた鳥ちゃんが一部始終を見ています。


IMG_1639_2.jpg


最後に目をしたワイヤープランツ 新緑の水玉が脳裏に焼き付いて…


IMG_1544_2.jpg


今日のサラダは野菜を丸く切って水の波紋と水玉サラダ


IMG_1403_2.jpg

明日見るベランダの光景はまた違うでしょう。
時間単位でどんどん変化しているんだよね^^

Category : 未分類
Posted by kyon on  | 0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
